アクセスカウンタ

Weiss Heim / Blog引越しました

プロフィール

ブログ名
Weiss Heim / Blog引越しました
ブログ紹介
開設以来6年以上もお世話になっていたウェブリブログさんですが、
このたびより使い勝手の良いFC2ブログさんへ引越しをすることにしました。
新しいBlogのデザインもこれまでのものを移設させて頂いています。
違和感無くご利用いただけるものと思いますのでよろしくお願いいたします。
by Tarbow 2009.12.05 (Sat)
Weiss Heim : http://weiss2003.blog9.fc2.com/
(パソコンからも携帯からも同じURLです)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Blog引越しました
Blog引越しました 開設以来6年以上もお世話になっていたウェブリブログさんですが、 このたびより使い勝手の良いFC2ブログさんへ引越しをすることにしました。 引越しに際してはこれまでのBlogならびに頂きましたコメントも移設してあります。 残念ながらウェブリブログ独自の絵文字等は持って行けませんでしたが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/05 22:51
明るくFor Sale !
明るくFor Sale ! おとーさんの懸命な抵抗も虚しく(?)、 やはり環境の変化には抗し切れずにマジでTRは手放さなきゃになりそうです。 腰痛だの不景気だのアレコレと理由をつけて書いてはいますが、 「色々大変なのに自分だけデカいバイク2台もあるのは気に食わん!」ということで、 針のむしろ状態になってるのも大きかったりしまして・・・。 まぁ一人で生きてるのでは無いので仕方ないですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/12/03 11:31
ウィスキーがお好きでしょ?
ウィスキーがお好きでしょ? たまにはウィスキーの話でも。 僕は夕食時には「取り敢えず缶ビール(缶発泡酒)」派なのですが、 夕食後に焼酎かウィスキーをチビチビしたりするのが好きなんです。 ご存知の方も多いですが僕はアルコールは弱いので量的にはちょっとでイイんですが。 もちろん家での話ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/01 21:48
ウナギを食べに浜名湖SAまで(笑)?
ウナギを食べに浜名湖SAまで(笑)? 関東に住む者からすると中央高速と東名高速ってアクセスが悪いですが、 実はこの2本の高速道路って小牧JCTで接続されてるんですよね。 ってコトは中央高速をずっと走ってって小牧で折り返して横浜へ帰って来ても、 もしかしたら週末の通行料金は1000円なのかな・・・と言うコトでCBで行って来ました! 企画(妄想?)はETC割引が始まった時からあったのですが、 なかなか実行する機会が無くて今日になってしまいましたが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/28 19:55
進化論?
進化論? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 00:28
21世紀はシンフォニックメタル?
21世紀はシンフォニックメタル? 先日当BlogでもLUNATICAを紹介させて頂きましたが、 純粋なヘヴィメタルが壊滅状態に近い21世紀は、 メタルの正常進化系であるシフォニックメタルに期待するしか無いのかな。 シンフォニックメタルとはオーケストラや合唱とのアンサンブルを多用して、 サウンドがシンフォニック(交響曲的)になったヘヴィメタルですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 00:14
FULL OF ENERGY !!
FULL OF ENERGY !! 今日はチビが通うダンススクールの発表会でした。 ピアノやバレエの発表会ではなくてダンス(ヒップホップ!)と言うのが、 いかにもチビらしくてイイですね(笑)。 両親に似ずなかなかアクティブなやつで頼もしいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/23 21:09
Hymn / Lunatica
Hymn / Lunatica ここ数年密かに僕の中で旬になってるスイスのシンフォニック・メタルバンドです。 確か5年くらい前に日本でもデヴューしましたね。 透明感のあるちょっと線の細い女性ヴォーカルで、 僕の中ではメタルに分類するのはどうかなって踏み止まっていたのですが、 最近では何だかこれもアリなのかなと思えて来ました。 トシを取ったってコトなのかな(笑)? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/22 00:36
交通危機管理術
交通危機管理術 元レーシングドライバー中嶋悟さんが自動車を運転する側だけではなくて、 自動車を作る人や自動車行政に携わる人をも対象として書かれた本です。 1994年の発行なのでもう15年も前の本になりますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/21 15:28
金魚すくい
金魚すくい 先週木曜日の酉の市でやっていた金魚すくいで チビがちょっと大きめの黒出目金をゲットして来ました。 ウチには水槽なんて無かったのでバケツに入れてエサをやってましたが、 一週間近く経ってもけっこう元気に泳ぎ回ってるので水槽を買ってやることにしました。 いつの間にか我が家のペットに・・・(笑)! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/20 22:04
鶏の唐揚げ
鶏の唐揚げ 日本人の大好きメニューのトップにランキングされるおかずの代表ですね。 某大手中華料理店(ラーメン店?)が一般向けに公開してる有名なレシピがあります。 時間に余裕が無いと難しいので何回かしか作ったコトが無いのですが、 レシピ通りに作ると自分でも信じられないくらいの美味しさに仕上がります。 唐揚げ好きには有名だと思いますが、 ポイントは鶏肉を揉み込む際に「ご飯とサラダ油を入れるコト」なんですね。 この2点だけで信じられないくらいに衣がカラリと仕上がるんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/19 20:39
あのこはだれだ
あのこはだれだ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/16 23:01
横浜国際女子マラソン
横浜国際女子マラソン   チビと山下町へ行って横浜国際女子マラソンを生で見て来ました。 マリンタワー前でスタートの様子を見て(チビを肩車で)、 山下公園前で県庁周回コースを見て(やっぱりチビを肩車で)、 横浜スタジアム前で再度走ってる様子を見ることが出来ました(これまた肩車で)。 スタジアム前で選手全員(400人以上だそうです)の応援をしてから、 速攻で家に帰って今はテレビを見ながらゴールシーンを待つばかり(笑)! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/15 14:18
ミツワグリル
ミツワグリル 日の出町にあるB級グルメと言えばこの店を外すわけには行きません。 まぁ言ってしまえば単なる下町の洋食屋さんなのですが、 全体的にかなりリーズナブルな事でも有名ですね。 平日は一般の方々に週末には馬好きの方々にもこよなく愛されている店です(笑)! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 20:32
原付が欲しいかも
原付が欲しいかも 杖の代わりと言うかシニアカー代わり(!)に原付が欲しいんです。 ホントに補助的役割で使いたいので性能的には最低限の50ccでイイんです。 切実にそう思ったのは今年の夏に腰痛で苦しんでた時なんですね。 通常は歩けないほど痛ければ会社を休んじゃうのですが、 その日はどうしても休めなかったので仕方なく250TRで何とか会社へ。 駅までなんて到底歩けないので電車では無理だったんですよね。 そんな状態でバイクで走り回ってるってのもすっごいキケンなんだけど! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/11 00:01
秘密結社鷹の爪 第01話 「参上!鷹の爪団」
秘密結社鷹の爪 第01話 「参上!鷹の爪団」 ウルトラマンは何故に最初からスペシウム光線を出さないのかとか、 仮面ライダーはどうしてライダーキックを最後まで取っておくのかとか、 どうやらヒーロー物に疑問を持っていたのは僕だけでは無かったようですね。 最初から必殺技を奮発するとヒーローは圧倒的に強いようです(笑)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/10 00:07
賞与目前にして
賞与目前にして 11月末日付けでの退職者さんが何名か居らっしゃいます。 だったら退職日をもう数日先延ばしして、 少額でも12月初旬の賞与を支給されてからにすれば・・・と思うのですが、 (僕が勤める会社は在籍基準なので退職すると賞与は支給されない) そこまで延ばさせてもらえないと言うのはそうゆうことみたいです。 現場では形振り構わぬ人件費削減に走ってるんですね。 もちろん現場の責任者さん達も、 そこまでやらないと今度は我が身が危うい・・・なのかもですが。 こんなに早く発表されるってのは殆ど晒し... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/09 12:45
横浜スタジアム
横浜スタジアム 今シーズンもどうやら終わったみたいですね。 結果がどうだったのかは・・・興味無いのでもう記憶の彼方です(笑)! 来シーズンは良い一年にしたいですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/08 00:02
発砲事件
発砲事件   今日(昨日だけど)ウチの近所で発砲事件が発生しました。 画像とか見ててもちゃんとどこなのかがハッキリと判る場所です。 現場はウチから直線距離で500mも離れてないんじゃないかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/07 00:35
グリル・ラクレット
グリル・ラクレット 野毛(花咲町)にある小さな洋食屋さんです。 ロケーション的には表通りに面していないし、 繁華街からも少し外れるので判り辛いのですが、 僕はたまたま自転車で前の道を通ることが多かったので、 気になって入ってみたのが通うようになってしまったきっかけです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/06 09:57

続きを見る

トップへ

月別リンク




管理用(Admin)
Weiss Heim / Blog引越しました/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる